肩こり

  • 肩や肩甲骨周りが重い・痛い
  • 頭痛がする
  • 吐き気やめまいがすることがある
  • マッサージをしてもすぐに症状が戻ってしまう
  • 姿勢が悪いと言われる

もう大丈夫です!当院には、肩こりでお悩みの方が多く来院されて、改善している事例が数多くあります。

肩こりは放っておくと、こりや痛みが悪化するのはもちろん、慢性的な頭痛や吐き気、倦怠感など様々な症状につながる恐れもあります。

さらには、寝違えやギックリ背中などの急激に起こる症状の原因にもなることがあり、注意が必要です。

たかが肩こりだと軽く考えず、症状が進行して日常生活に支障をきたす前に、ぜひ早めの対応をお勧めします。

もしあなたが肩こりでお悩みなら、一人で悩まずにぜひ一度当院まで気軽にご相談ください。

最新疼痛除去施術の通常初回価格7,000円が3,500円に!

営業時間
平日/9:00~12:30、14:30~20:00
土日祝/9:00~15:30

肩こりとは

肩こりは首すじや肩から背中にかけて張ったような重だるいような感覚が起こります。

普段から肩こりに悩まされている人も多いのではないでしょうか。

ひどい時には頭痛や吐き気を伴うこともあります。

肩こりの原因

肩こりの原因は首や肩、背中が緊張するような姿勢を長時間取ることです。

姿勢不良の人や長時間のデスクワークを行う人に発生しやすく、運動不足や精神的なストレスのある人はより肩こりになりやすいです。

姿勢不良や筋力不足が原因となる為、根本的な治療を行うことがとても重要になってきます!

当院が肩こり改善に際して大切にしていること

中葛西りゅうせい接骨院では、肩こりの改善にあたり、こりや痛みを和らげるだけでなく、症状が出にくい身体づくりをすることを大切にしています。

肩こりの症状を抑えるのは比較的簡単ですが、それだけだと多くの場合、またすぐにつらい症状が戻ってしまいます。

肩こりの主な原因は、姿勢不良と自律神経の乱れだと考えられます。その原因を解消し、肩こり症状が出にくい身体をつくることこそが真の改善だと言えるでしょう。

当院では、その場限りの対応でなく再発予防を重視し、肩こりのそもそもの原因を取り除くことで健康な身体を取り戻していただきたいと考えています。

当院での肩こりに対するアプローチ

中葛西りゅうせい接骨院では、肩こりの原因を「姿勢不良」「自律神経の乱れ」だと考えています。

ですので、コリや痛みの症状を和らげる施術と並行して、姿勢改善のための整体も行います。

それに加え自律神経を整えるマトリクスウェーブという電気療法行い症状の軽減をはかります。
それにより、症状を改善しながらその原因も解消し、首肩周りのつらい症状やケガの起こりにくい身体を目指していきます。

もしあなたが肩こりでお悩みなら、一人で悩まずにぜひ一度当院までご相談ください。

当院が選ばれる5つの理由

施術スタッフが全員国家資格を持っているから安心

当院は施術スタッフ全員が、厚生労働省が認可した国家資格である『柔道整復師』の資格を有しております。
そのため、
ケガは保険の適用が可能です。

さらに、姿勢矯正や自律神経施術など、国家資格を活かした自費施術を行っております。
身体のことを理解しているからこそ、ご来院者様に安心して施術を受けて頂けるのです。

養成学校教員を務めるオーナーの技術力を継承しているから

当院は、のべ10万人以上の施術実績を誇るグループ院の一員です。

そのため、さまざまな症例をもとに、あなたのお悩みを解決に導くことができます。

さらに、当院オーナーの千葉は、柔道整復師養成学校の教員を兼任しており、柔道整復師の質の向上、接骨院業界の発展のために活動しております。

当院スタッフには教え子もおり、ご来院者様の満足度、地域医療と社会貢献のために日々知識と技術を磨いています。

当院ではそんな知識・技術力を活かし、根拠に基づいた説明のもと施術を提供いたします。

施術内容をしっかりと説明し、同意を得てから施術を行うから

スタッフの写真

当院では、接骨院に来院する理由を「自分の身体を良くしたい」が50%、「自分の身体の状態を知りたい」が50%と考えております。

そのため、症状を改善に導くことはもちろん、痛みの正体・痛みが起こる原因・施術方法をしっかり説明する必要があるのです。

そこで当院では、1人1人のお身体に最適な施術を提案するために、まずは症状や施術の説明をしっかりと行います。
そして、施術内容に対してきちんと同意を得てから施術を行うことを徹底しています。

どんな些細な疑問にもお答えさせて頂きますので、ぜひご相談ください。

トレーニングが苦手でも大丈夫!ねたまま身体を鍛える高周波機器

高周波機器の写真

人には「自分でトレーニングができる方」と「自分でトレーニングができない方」がいます。

前者の方は、施術にトレーニング指導を組み込めば進んで行って頂けると思います。
しかし後者の方は、トレーニングに苦手意識を持ってる方がほとんどです。
もちろん、当院はそのような方に対して「それでも頑張って自主トレーニングしてください」と突き放すようなことは致しません!

当院では、後者の方も継続して筋肉を鍛えることができる『高周波機器』を用意しております。
寝たまま使用することができますので、無理をする心配がありません。

骨格や筋肉だけでなく自律神経も調整できるから

施術の写真

「いつもだるい」
「なんにもやる気が起きない」
「いつも眠気がある」

このようなことでお悩みではありませんか?
そんなあなたは、もしかすると自律神経が乱れているかも。

自律神経は、仕事の疲労や日々のストレスで乱れやすい神経です。
そのため、自律神経が乱れた状態のまま骨格や筋肉を調整しても、痛みの緩和は期待ができません。

そこで当院では、まず簡単なテストを行い、その結果に応じて身体の内部にあるイオンを調整します。
そうすることで、自律神経(交感神経・副交感神経)が整うのです。

当院の施術は、医療関係者からも高い評価を得ています

あなたの欲しいものは、ここにあります!

全国統合医療協会の中村です。
りゅうせい接骨院グループ代表の千葉先生とは、出会ってから17年になりますが、「ご来院者様に喜んでもらいたい!」という情熱は今でも変わっていません。

ご来院者様のためなら何でもする男です。
ご来院者様の期待に応えるためのスタッフ勉強会、休みの日は業界の先輩方に話を聞きに行き、さらに業界を良くしたいとの思いで教員免許を取得して未来の「先生」の育成に時間を費やしています。

そんな、中葛西りゅうせい接骨院の『逃げない・見捨てない・諦めない』姿勢を、ぜひとも味わってください!
きっとあなたの身体も人生も変わりますよ!

“すべてはご来院者様のために”というスタッフ皆様の気持ちを感じます

ブラジリアン柔術、総合格闘技、キックボクシングのパラエストラTB 葛西&浦安道場代表の廣瀬です。
格闘技はケガをすることも多いため、千葉先生とりゅうせい接骨院の皆様には、私も含め道場の会員がいつもお世話になっております。

千葉先生をはじめ、スタッフの皆様は最初のカウンセリングから丁寧に話を聞いてくださり、親身に寄り添ってくださいます。
受付時間ギリギリや時間外で観ていただいたことも。
正に「すべてはご来院者様のために」というスタッフ皆様の気持ちを感じます。

自信を持ってオススメします。

高い技術と知識で施術にもご来院者様にもとてもマジメに取り組んでいます

株式会社エバーグリーン代表の金子です。

代表の千葉先生とは10年来の付き合いになります。
彼はご来院者様、業界の未来について『バカ』がつくほどマジメに取り組んでいます。
そんな千葉先生の下で育ってきた院長の高岡先生もとても明るく、高い技術と知識で施術にもご来院者様にもとてもマジメに取り組んでいます。
他のスタッフも優秀かつ和気あいあいとしていて、りゅうせい接骨院はとても雰囲気が良いです!

お近くの方はぜひ頼ってみてください!
私のオススメ院です!

追伸

院長の写真

ここまで当院のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

私には、ご来院者様と向き合う際に、心かげていることがあります。

それは、お身体のお悩みに寄り添い、真摯に対応することです。
そのためにご来院者様の日常生活をお聞きし、「どうして痛みが出たのか」「今後痛みが出づらい身体を手に入れるにはどうしたら良いのか」を考え、最適な施術を提供しております。

あなたがもし、つらい症状にお困りなら、当院にぜひ一度ご相談ください。
ご来院を心よりお待ちしています。

営業時間
平日/9:00~12:30、14:30~20:00
土日祝/9:00~15:30