ぎっくり腰

  • 何気ない動作をした時に腰に重い痛みがある
  • 激痛で歩くのも起き上がるもつらい
  • 常に腰が重だるく、疲れがたまると腰の痛みが強くなる
  • 一度ぎっくり腰になってから、定期的に繰り返すようになってしまった
  • ぎっくり腰になってから、腰痛が慢性化してしまった

もう大丈夫です!当院には、ぎっくり腰でお悩みの方が多く来院されて、改善している事例が数多くあります。

ぎっくり腰は、本来は急激に起こる一時的な腰痛です。
しかし、適切な対応をせずにいると慢性化する恐れがあります。

慢性化したままさらに放っておくと、症状がどんどん重くなってしまい、お尻や足のしびれなどの坐骨神経痛まで引き起こすことがあります。

また、一度なると再発しやすいことも特徴で、ぎっくり腰を何度も繰り返してしまうという方も少なくありません。

ですので、慢性化や再発を防ぐためにも、できるだけ早期の対応をお勧めします。

もしあなたがぎっくり腰でお悩みなら、一人で悩まずにぜひ一度当院まで気軽にご相談ください。

最新疼痛除去施術の通常初回価格7,000円が3,500円に!

営業時間
平日/9:00~12:30、14:30~20:00
土日祝/9:00~15:30

ぎっくり腰とは

ぎっくり腰は重いものを持ち上げた時、朝起き上がった時などに急激に腰の痛みが出てしまう疾患です。

普段から腰に負担がかかっていて筋肉が硬くなることで筋肉の柔軟性が低下し、顔を洗うために前かがみになる、床の荷物を持ち上げるなどの何気ない動作で激痛を伴うことがあります。

痛みのひどい場合には動けないこともあります。

放っておくと慢性化したりなんども再発してしまうこともあるため早期の処置が大切です!

ぎっくり腰の原因

ぎっくり腰の原因は日常生活での腰へのストレスで筋肉への疲労が溜まってしまうことです。

腰は日常の様々な動きで身体を支える重要な部位です。

その為普通に生活をしていても負担のかかりやすいとも言えます。

腰に疲労が溜まった状態で前かがみになったり、重いものを持ち上げるといった動作をした時に腰の捻挫・腰の筋肉の損傷が起きぎっくり腰となるのです。

当院がぎっくり腰改善に際して大切にしていること

中葛西りゅうせい接骨院では、ぎっくり腰の改善にあたり、今ある痛みを取るのはもちろん、原因をきちんと解消する施術で再発を防ぐことに特に力を入れています。

なぜなら、ぎっくり腰は前述したように再発しやすい症状で、一度かかった方の多くが再発を繰り返しているからです。
ぎっくり腰になるのには何らかの原因があります。
ただ痛みを抑えるだけでは不十分で、根本となる原因を解消して初めて、ぎっくり腰が改善したと言えるのです。

では、ぎっくり腰の原因とは何なのでしょうか。当院では、以下の3つだと考えています。

1.姿勢の乱れ
2.硬くなった関節
3.筋力の低下

そこで当院では、最先端の技術を導入した姿勢分析なども取り入れながら、「正しい姿勢」「柔軟な関節」「筋力の強化」の3つを重視した施術を行います。
そうして身体のバランスを整え、再発しにくい身体づくりのお手伝いをさせていただいています。

あなたは今までぎっくり腰に対してどのような処置を行ってきましたか?

整形外科では、主にレントゲン検査などで骨や関節に異常がないかを確認した後、飲み薬や湿布で痛みを取り除く治療をするのが一般的です。

他の接骨院や整体院では、コリがある場所をマッサージしたり電気を流したりして終わることが多いようです。

軽い症状の場合、整形外科や一般的な整骨院などでぎっくり腰が改善される場合もありますが、実際には、

少しは楽になったけど、まだ痛みやしびれが残っている
長い間通院しているのに、症状に変化が見られない
マッサージを受けたら逆に悪化してしまった

と悩まれている方も多くいらっしゃいます。

当院でのぎっくり腰に対するアプローチ

中葛西りゅうせい接骨院では、ぎっくり腰の原因を「姿勢不良「身体を支える筋力不足」だと考えています。

マトリクスウェーブという機械を用いた電気療法で、腰の痛みを早急に和らげていきます。

そうして痛みが軽減してきたら、姿勢矯正施術で身体の歪みや関節の柔軟性を調整し、さらに正しい姿勢を維持したまま筋力トレーニングも行います。

このように、ぎっくり腰の原因に的確にアプローチした施術で、痛みを取り除くだけでなく今後再発しにくい身体づくりまで、責任を持ってサポートさせていただきます。

もしあなたがぎっくり腰でお悩みなら、一人で悩まずにぜひ一度当院までご相談ください。

院の雰囲気も明るくとても通院しやすい

アンケート用紙

問1  どのような症状でお悩みでしたか?

ぎっくり腰になって

問2  多くの院がある中で当院を選んだ「決め手」は何ですか?

家の一番近くだったから

問3  施術を受けてどのような変化がありましたか?(できるだけ詳しく)

ぎっくり腰以外も体のつらい所の改善につながった(反り腰など)

問4  これから来院される方へメッセージをお願いします。

院の雰囲気も明るくとても通院しやすい所です。

慢性的に体につらい箇所があるなら気軽に相談してみても

良いかと思います

清水 枝里さん 30代女性 会社員

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

当院が選ばれる5つの理由

施術スタッフが全員国家資格を持っているから安心

当院は施術スタッフ全員が、厚生労働省が認可した国家資格である『柔道整復師』の資格を有しております。
そのため、
ケガは保険の適用が可能です。

さらに、姿勢矯正や自律神経施術など、国家資格を活かした自費施術を行っております。
身体のことを理解しているからこそ、ご来院者様に安心して施術を受けて頂けるのです。

養成学校教員を務めるオーナーの技術力を継承しているから

当院は、のべ10万人以上の施術実績を誇るグループ院の一員です。

そのため、さまざまな症例をもとに、あなたのお悩みを解決に導くことができます。

さらに、当院オーナーの千葉は、柔道整復師養成学校の教員を兼任しており、柔道整復師の質の向上、接骨院業界の発展のために活動しております。

当院スタッフには教え子もおり、ご来院者様の満足度、地域医療と社会貢献のために日々知識と技術を磨いています。

当院ではそんな知識・技術力を活かし、根拠に基づいた説明のもと施術を提供いたします。

施術内容をしっかりと説明し、同意を得てから施術を行うから

スタッフの写真

当院では、接骨院に来院する理由を「自分の身体を良くしたい」が50%、「自分の身体の状態を知りたい」が50%と考えております。

そのため、症状を改善に導くことはもちろん、痛みの正体・痛みが起こる原因・施術方法をしっかり説明する必要があるのです。

そこで当院では、1人1人のお身体に最適な施術を提案するために、まずは症状や施術の説明をしっかりと行います。
そして、施術内容に対してきちんと同意を得てから施術を行うことを徹底しています。

どんな些細な疑問にもお答えさせて頂きますので、ぜひご相談ください。

トレーニングが苦手でも大丈夫!ねたまま身体を鍛える高周波機器

高周波機器の写真

人には「自分でトレーニングができる方」と「自分でトレーニングができない方」がいます。

前者の方は、施術にトレーニング指導を組み込めば進んで行って頂けると思います。
しかし後者の方は、トレーニングに苦手意識を持ってる方がほとんどです。
もちろん、当院はそのような方に対して「それでも頑張って自主トレーニングしてください」と突き放すようなことは致しません!

当院では、後者の方も継続して筋肉を鍛えることができる『高周波機器』を用意しております。
寝たまま使用することができますので、無理をする心配がありません。

骨格や筋肉だけでなく自律神経も調整できるから

施術の写真

「いつもだるい」
「なんにもやる気が起きない」
「いつも眠気がある」

このようなことでお悩みではありませんか?
そんなあなたは、もしかすると自律神経が乱れているかも。

自律神経は、仕事の疲労や日々のストレスで乱れやすい神経です。
そのため、自律神経が乱れた状態のまま骨格や筋肉を調整しても、痛みの緩和は期待ができません。

そこで当院では、まず簡単なテストを行い、その結果に応じて身体の内部にあるイオンを調整します。
そうすることで、自律神経(交感神経・副交感神経)が整うのです。

当院の施術は、医療関係者からも高い評価を得ています

あなたの欲しいものは、ここにあります!

全国統合医療協会の中村です。
りゅうせい接骨院グループ代表の千葉先生とは、出会ってから17年になりますが、「ご来院者様に喜んでもらいたい!」という情熱は今でも変わっていません。

ご来院者様のためなら何でもする男です。
ご来院者様の期待に応えるためのスタッフ勉強会、休みの日は業界の先輩方に話を聞きに行き、さらに業界を良くしたいとの思いで教員免許を取得して未来の「先生」の育成に時間を費やしています。

そんな、中葛西りゅうせい接骨院の『逃げない・見捨てない・諦めない』姿勢を、ぜひとも味わってください!
きっとあなたの身体も人生も変わりますよ!

“すべてはご来院者様のために”というスタッフ皆様の気持ちを感じます

ブラジリアン柔術、総合格闘技、キックボクシングのパラエストラTB 葛西&浦安道場代表の廣瀬です。
格闘技はケガをすることも多いため、千葉先生とりゅうせい接骨院の皆様には、私も含め道場の会員がいつもお世話になっております。

千葉先生をはじめ、スタッフの皆様は最初のカウンセリングから丁寧に話を聞いてくださり、親身に寄り添ってくださいます。
受付時間ギリギリや時間外で観ていただいたことも。
正に「すべてはご来院者様のために」というスタッフ皆様の気持ちを感じます。

自信を持ってオススメします。

高い技術と知識で施術にもご来院者様にもとてもマジメに取り組んでいます

株式会社エバーグリーン代表の金子です。

代表の千葉先生とは10年来の付き合いになります。
彼はご来院者様、業界の未来について『バカ』がつくほどマジメに取り組んでいます。
そんな千葉先生の下で育ってきた院長の高岡先生もとても明るく、高い技術と知識で施術にもご来院者様にもとてもマジメに取り組んでいます。
他のスタッフも優秀かつ和気あいあいとしていて、りゅうせい接骨院はとても雰囲気が良いです!

お近くの方はぜひ頼ってみてください!
私のオススメ院です!

追伸

院長の写真

ここまで当院のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

私には、ご来院者様と向き合う際に、心かげていることがあります。

それは、お身体のお悩みに寄り添い、真摯に対応することです。
そのためにご来院者様の日常生活をお聞きし、「どうして痛みが出たのか」「今後痛みが出づらい身体を手に入れるにはどうしたら良いのか」を考え、最適な施術を提供しております。

あなたがもし、つらい症状にお困りなら、当院にぜひ一度ご相談ください。
ご来院を心よりお待ちしています。

営業時間
平日/9:00~12:30、14:30~20:00
土日祝/9:00~15:30